オシャレでスマートなミニ財布で、日常をアップグレードしませんか?

こんにちは!

このブログでは SIMPSON LONDON の店頭スタッフが、お薦め商品のリアルな情報を皆さまにお届けして参ります。

シンプソンロンドンってどんなブランド?

イギリスのブランドで、メーカーとしては1860年に創業、ブランドは1997年に設立されました。イギリス本国では歴史のあるファクトリーの、革製品ブランドです。

実はイギリスの王室にもオーダーメイドの製品を納めているメーカーなのですが、聞いたことがあるような、無いような?という方が多いかと思います。

それもそのはず、実は日本でシンプソンロンドンの商品の取り扱いが始まってまだ6年半です。日本の革製品業界は老舗のメーカーさんが多いので、6年半は生まれたてみたいなものですね。

さらには2018年9月、西武渋谷店(B館6階)にショップスペースができるまでは、セレクトショップさんに入れていただいたり、百貨店の財布売場の一角に陳列されていたくらいだったので、まだまだ知る人ぞ知るブランドです。

一番売れているのはどれ?

<カーボンレザー Lzipミニ財布 LZ100CL  \15,000+tax 全7色>

一番人気はこちらのLzipミニ財布で、素材は牛革のカーボンレザーのシリーズです。カラーは、オレンジ、ホワイト、ネイビーブルー、グレー、ブラック、ボルドー、ブラウンの7色から選んでいただけます。(カーボンレザーについて、詳しくは文末をご覧ください。)

サイズは、縦11㎝、横9.5㎝のコンパクトサイズ。

日本の紙幣を二つ折りにしてちょうど収まるように、日本用にイギリスにサイズオーダーしています。

 

L字形にジップをつけているため、コンパクトでも上の画像のように間口が大きく開きます。中にちらっと見えるオレンジの部分は小銭用のポケットで、半分折りのお札・カード・小銭を仕分けて収納できる優れモノです。

どんな人が買っているの?

実は男性のみならず女性の支持も得ているのですが、その理由はコンパクトさと実用性の高さです。

  • 男性は…洋服のポケットにすっぽり収まってかさばらない。これだけあれば日中は十分!
  • 女性は…小さいバッグにも収まって、場所を取らない!
  • アウトドア派には…軽いくてコンパクト、アクティブに動いても邪魔にならない!
  • お洒落さんには…気取らず持てるのに、高いお店で取り出してもカッコイイ!

こんな理由で売れています。

サブ財布としてもGOODなので、ギフトにするにも押し付け感がなく、気軽にお揃いにされるお客様も少なくありません。

ぜひ一度、色のキレイさと軽さ、そしてスマートさを、店頭でお手に取られてご覧ください。お待ちしております!

シンプソンロンドンのカーボンレザーは、牛革にオリジナルの金型で型押しをし、トーンの異なるカラーカーボンを幾層にも重ねて色付けすることで、奥行きがありつつハッキリと明るい発色を実現したシンプソンロンドンだけのレザーです。

通常の使用の範囲内では色目の経年変化はなく、質感がなじみます。お手入れは汚れが気になったときに乾拭きをするくらいで十分です。

 

常設展開店舗

◇◇◇各売場の在庫状況についてはお問い合わせください◇◇◇

西武渋谷店B館6階メンズアクセサリ売場 代表TEL:03-3462-0111

西武池袋店5階中央ゾーンB通り7番地紳士雑貨売場 売場直通TEL:03-5949-2449

髙島屋日本橋店5階 紳士雑貨売場 代表TEL:03-3211-4111

髙島屋横浜店6階 紳士雑貨売場 代表TEL:045-311-5111