シンプルで薄いのに意外と入る!シンプソンロンドンの本革名刺入れ

こんにちは。

そろそろ、ギフトやご自分用に名刺入れをお探しになる方が増える時期です。

「ビジネスシーンで第一印象を左右するアイテム」なんて言われると、選び方に困ってしまいますよね。

シンプソンロンドンなら、シンプルで上品で持ちやすい名刺入れがきっと見つかります。

どのくらい入るのか?たくさん入れてもちゃんと閉じるか?などの具体的な様子についても、スタッフ私物の画像で使用感をご覧ください。

たくさん入れても嵩張らない、すっきりタイプ

今回お薦めしたいのは、こちらのデザインのものです。

 

 

〈1・2枚目⇒ブライドルレザー(牛革) W45-BL-BLK \20,000+tax、3・4枚目⇒カーボンレザー(牛革) W45-CL-GRY \20,000+tax、※パターン同じ、カラー展開あり〉

ポケットは外側も合わせて3カ所あり、ちょっとした仕分けが可能です。メインのポケットのマチ(ポケットの厚み、幅のとり方)は鋭角状につけていて、外見はすっきりシャープな印象です。

これまでのブログでもたびたびご紹介しておりますが、シンプソンロンドンのブライドルレザーは技術によって均一に薄くしているため武骨さが控えめで、製品になっても嵩張りません。カーボンレザーも、オリジナルの金型で押した模様にカーボンフィルムで着色したもので、薄くて軽く、色持ちの良さやファッショナブルな印象が特長です。

 

名刺なら50枚近くの収納が可能に

「薄くて軽いのはいいけど、あんまり入らないんじゃないの?」と率直なご質問をいただくことが多いので、ご心配な方はこちらのスタッフ私物画像をご覧ください。

メインポケットに45枚、他のポケット2カ所にそれぞれ3、4枚の名刺を入れた状態です。

いかがでしょうか。

公式オンラインサイトでは「30枚前後収納可能」となっておりますが、名刺をできるだけ多く持っていきたい日があり、試しに入るだけ入れてみたところ、思っていたよりもだいぶ多く入りました。革が薄めなので、なじみが良く嵩張らないところも気に入っています。

肝心なのは、「閉じるか」です

名刺交換をして席に着き、テーブルに置く際は名刺入れを座布団に見立てて、その上にお相手の名刺を置くというのがビジネスマナーで言われることですが、そんなとき困ってしまうのは名刺入れがうまく「閉じない」ことです。

革が硬くて名刺入れの上面が持ち上がってしまったり、たくさん入れたときにフタが斜めに浮いてしまったりするようだと、上に置いたお相手の名刺がずり落ちてしまう心配があります。これでは失礼に当たり、気が気ではないですよね。

本革の場合、使っているうちに馴染んでくれば多少は改善されるものですが、馴染むまでが心配という方もいらっしゃると思います。画像の私物は使用開始から5か月がたっていますが、当初からフタが浮くことはなく、50枚以上入れてもこの通りです。

シンプソンロンドンの製品は、名刺入れ以外のお財布やマネークリップに至っても「閉じがいい」とお客様方よりご好評をいただいております。ぜひ、その考えられた形の良さも含めて、軽さや薄さ、カラーバリエーションなども店頭でご覧になってみてください。

ご来店を心よりお待ちいたしております。

オンラインストアはこちら⇒https://www.simpsonlondon-jp.com/products/item/index.php?no=W45-BL-NVY

常設展開店舗

◇◇◇各売場の在庫状況についてはお問い合わせください◇◇◇

西武渋谷店B館6階メンズアクセサリ売場 代表TEL:03-3462-0111

西武池袋店5階中央ゾーンB通り7番地紳士雑貨売場 売場直通TEL:03-5949-2449

髙島屋日本橋店6階 紳士雑貨売場 代表TEL:03-3211-4111

髙島屋横浜店6階 紳士雑貨売場 代表TEL:045-311-5111