心機一転、鮮やかカラーの本革IDカードホルダー

こんにちは。

先日久しぶりに夕刻に自宅にいたら、17時なのにまだ明るくて驚きました。

もうすぐ春ですね。

今日は、春になると新調する方が増えるグッズの中から、シンプソンロンドンのIDカードホルダーをご紹介します。

印象UP間違いなしのオシャレさ

シンプソンのIDカードホルダーは、カーボンレザーシリーズから出ています。

 

カラーはブラック、ホワイト、ネイビーブルー、オレンジ、グレー、ボルドーの全6色展開です。

どれもきれいな発色で、気持ちも明るくなりそうです。毎日使う必需品ほど、そういうところを大切にしたいものですね。

 

デザイン特長と便利なポイントは

素材については次の章でお伝えするとして、デザインをお見せしていきます。

<ID001-CL-NVY ¥12,000+tax>

表面の窓は透明カバーがついていますので、紙のカードも保護できますし、プラスチックのカードも他との擦れや汚れからガードしてくれます。

裏面には窓無しのポケットをセットし、一緒に持ち歩きたいカード類等も入れられるようになっています。

カードケース本体と付属のストラップは金具で繋ぐので、取り外しが可能です。

ホルダーストラップの留め具を使って、カギなども一緒にぶら下げておくことができます。これが結構便利で、気に入っていただいているポイントです。

ポケットは革が馴染んだときのことを考えて、大事なカードが抜け落ちることの無いよう少しタイトに出来ています。新品のうちに出し入れをする際は少々硬く感じられるかもしれませんが、後々の安心につながります。

カーボンレザーとは?

シンプソンロンドンのカーボンレザーは、牛革にオリジナルの金型で型押しをし、トーンの異なるカーボンシートを幾層にも重ねて色付けしたものです。これにより、表面の凸凹に合わせてカラーグラデーションが出ます。

皮革自体を薄くしつつ見た目には奥行きを持たせ、明るく鮮やかな発色を実現した、シンプソンロンドンだけのレザーです。

カーボンは何かというと元素記号でいう「C」の炭素を指します。炭素は単体同士の共有結合が堅牢で、同素体の中にはダイヤモンドがあります。ダイヤモンドのような硬さに比べてカーボンシートはもちろん柔らかいですが、薄くても耐久性があるのはベースが炭素だからです。

通常の使用の範囲内では色目の経年変化はほとんどありませんが、一方で本革製品らしく感触がなじみます。お手入れは汚れが気になったときに乾拭きをするくらいで十分です。毎日使うものにはピッタリですね。

 

いかがでしたでしょうか?

軽さや質感、ストラップの長さなど、続きはぜひ店頭でおたしかめください。

ご来店を心よりお待ちしております。

常設展開店舗

◇◇◇各売場の在庫状況についてはお問い合わせください◇◇◇

西武渋谷店B館6階メンズアクセサリ売場 代表TEL:03-3462-0111

西武池袋店5階中央ゾーンB通り7番地紳士雑貨売場 売場直通TEL:03-5949-2449

髙島屋日本橋店6階 紳士雑貨売場 代表TEL:03-3211-4111

髙島屋横浜店6階 紳士雑貨売場 代表TEL:045-311-5111

☆2019/3/5、そごう横浜店5階紳士雑貨売場にOPEN予定です!!