環境にも優しいレザーの、モダンでお洒落なクラッチバッグ

こんにちは。

これまでクラッチバッグに関してはブライドルレザー製のシックな雰囲気の商品をご紹介していましたが、クラシックとモダンの融合が得意な英国らしいアイテムもご用意していますので、本日はそちらをご紹介していきます。

印象がカタすぎない理由

展開している4色のうち、今回のブログの表紙画像にも使用しているベージュは特に優しい色です。

このほか、通常よりブルーに近いネイビーや

男性に好評なトーンのレッド

定番のブラック

<SLZF-BW-4colors ¥90,000+tax>

どの色も、革の表面のツヤをおさえたマット仕上げで発色がやわらかく

よく揉み込んだ牛革で感触も柔らかいため、錠前による雰囲気のかっちり感はありつつも全体的にソフトな印象に仕上がっています。

実用的で、スタイリングがまとまりやすい大きさ

サイズは、H30㎝×W40㎝×D4㎝でA4サイズのファイルが入る大きさです。

「書類は入れないから別にA4対応じゃなくていいんだけど…」というお客様もいらっしゃると思うのですが、一般にA4対応サイズが多いせいでしょうか、持って鏡に映してみるとその存在感が軽すぎず重すぎず、何ともバランスが良く見えます。

厚みも約4㎝と薄いため、こまごました身の回りのものを入れていくと意外とちょうどいい方がほとんどです。少し隙間があるくらいでないと荷物の出し入れにも手こずりますから、バッグとしてはちょうどいいのだと思います。

ちなみに13.3インチのノートPCなら、どこのメーカーのものでも余裕で収納できます(余談ですが13.3インチ表記でもメーカーによって7ミリくらいの差があるそうです)。

外側裏面には、手のひらを通しておくと持ちやすくなるバンド付きです。

ジップはL字+αで大きく開きます

コンパクトなバッグは見た目スマートでも間口が小さいとそれはそれで使いにくさを感じるものですが、こちらのクラッチバッグはファスナーで大きく開くことができます。

画像のとおり正面向かって左の少し下がったところから、右側のタテ全部までが開きます。

内側は両サイドにポケットがつき、定位置管理がしやすい仕様です。

外付けのポケットは、パスケースやキーケースなどの収納にとても便利です。錠前に鍵をかけていなければ、鍵穴のある突起を下方向にずらせば一発OPEN。閉めるときは蓋側に付いている金具を差し込むだけなのでワンタッチです。

 

機能面を中心にご紹介してきましたが、使用している牛革はスコットランドのブリッジオブウィアー社製のもので、品質はもちろん環境問題にも設備投資をして取り組みを行っていることで名高い革メーカーです。

ただ上質なだけでなく、環境のことも考えてファッションを楽しみたい方にぴったり。

ぜひ店頭で、お手に取られてご覧ください。ご来店を心よりお待ちいたしております。

常設展開店舗

◇◇◇各売場の在庫状況についてはお問い合わせください◇◇◇

西武渋谷店B館6階メンズアクセサリ売場 代表TEL:03-3462-0111

西武池袋店5階中央ゾーンB通り7番地紳士雑貨売場 売場直通TEL:03-5949-2449

髙島屋日本橋店6階 紳士雑貨売場 代表TEL:03-3211-4111

髙島屋横浜店6階 紳士雑貨売場 代表TEL:045-311-5111

髙島屋新宿店6階 紳士雑貨売場 代表TEL:03-5361-1111

そごう横浜店5階 紳士雑貨売場 売場直通TEL:045-465-5409