最近よく見かけるあのカタチ、新世代型ジップ付きカードケース

こんにちは。

ゴールデンウィークをいかがお過ごしでしょうか。

新元号「令和」の時代の幕が上がりました。

新時代最初のブログでご紹介するのは、SIMPSON LONDONの新世代型カードケースSP401です。

SP401-CL ¥17,000+tax

公式通販サイトはこちら

どこが新世代型なの?

これまでカードケースといえば、名刺入れのようなもの、見開きのファイル形式のもの、定期入れのように1、2枚入るシンプルなものがほとんどでした。

ところが昨年の夏の終わりころから、カードケースにジップが付いた形状のものが急速に増えています。

ジップポケットはマルチに使えるので、現金を入れても、外側に並べきらないカードを入れてもOKです。中には鍵を入れる方もいらっしゃいます。

シンプソンでは2018年9月ころから発売を開始。当初は店頭で「どう使うの?」というお客様の質問も多かったですが、半年たった最近では、お目当てで来られるお客様もだいぶ多くなりました。

キャッシュレス化が進み、手荷物を最小限にしてスマートに暮らしたい方が増えている今、日常の財布としてトライしてみる価値がありそうです。

選ぶポイントは?

「フラグメントケース」と呼ばれることもあるこの形ですが、色々なブランドから発売されているので、選ぶ際に迷ってしまうかもしれません。

シンプソンロンドンのSP401をお薦めしたいのは、薄さと幅のスリムさ重視で、素材の高級感とお洒落さをお求めのお客様です

オリジナルの模様で型押しした牛革に、擦れキズに強いカーボン加工を施した色鮮やかなカーボンシリーズから6色(ブラック、ネイビーブルー、ホワイト、オレンジ、ボルドー、グレー)と

ソフトな牛革にカモフラージュ柄をプリントして、裏面には経年変化を愉しめるブライドルレザーを使用したカモフラージュシリーズで2色(グリーン、ネイビー)をご用意しています。

ファスナーはririのものを使用しております。

内装は、SIMPSON のロゴ入りナイロン生地で、手触りが良く汚れも気になりにくいです。

こちらの商品について、以前誌面にも掲載いただいた「la la Begin」のブログ記事にも書いてもらえていたので、合わせてご覧ください。

https://www.lalabegin.jp/article/6241/

ゴールデンウィークでいつもよりお時間のある方は、ぜひ一度店頭に見にいらしてください。

ご来店を心からお待ち致しております。

常設展開店舗

◇◇◇各売場の在庫状況についてはお問い合わせください◇◇◇

西武渋谷店B館6階メンズアクセサリ売場 代表TEL:03-3462-0111

西武池袋店5階中央ゾーンB通り7番地紳士雑貨売場 売場直通TEL:03-5949-2449

髙島屋日本橋店6階 紳士雑貨売場(SP401未入荷)代表TEL:03-3211-4111

髙島屋横浜店6階 紳士雑貨売場(イベント期間中4/24-5/7のみ展開) 代表TEL:045-311-5111

髙島屋新宿店6階 紳士雑貨売場(SP401未入荷) 代表TEL:03-5361-1111

そごう横浜店5階 紳士雑貨売場 売場直通TEL:045-465-5409